わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

記念すべきスタートの物品紹介

皆さん、こんばんは。

くそ長い自己紹介読んでくれた方、お疲れ様です。まきおです。

 

本題の物々交換(わらしべ長者)って、何から始めるんや?

と思っている方も多いでしょうから、物品紹介をしてしまいましょう。

スタートはこの5つ!

f:id:makio1186:20130327172457j:plain

 

え!?藁じゃないじゃないかって?

タダで貰ったからいいんです。そして、貰った人も尊敬してる人なんで自分が良ければいいんです。

それはこの方。takahirosuzuki.comの孝浩さん。自転車で世界一周していた方です。なんと、ブログでも紹介してもらっています!

物々交換で航空券を手に入れて、世界一周に旅立つという夢のような話 | takahirosuzuki.com
憧れの世界一周者、孝浩さんに記事を書いてもらいました。わらしべ長者の企画はここで飛躍した!

 

1つ1つの物の説明はで(笑)

 

孝浩さんとは、2か月前まではただのブログ読者でお会いしたことは無かったのですが、講演を聞きに行き知り合いにに昇格していました。

そして、僕は3/20からヒッチハイク旅で名古屋にいて、泊まるところをどうしよかなー?とfacebookでつぶやいていたんです。

 

 

そのとき・・・・ピン(^O^)/メッセージが届きました(^^)

孝浩さん「片道○円かかっちゃうけど、うちに泊まってもいいよ。」

まきお「え!?いいんすか?」

孝浩さん「いいよ、これも何かの縁だし!」

まきお「(ToT)/~~~」

 

 

てな感じで、憧れの人の家にお泊まり決定ーー!!しかも実家だし。

 

その夜、

まきお「ヒッチハイクに+αとして物々交換で世界一周航空券を手に入れる企画を始めたんですよ。講演で頂いたザンビアのお金をスタートにさせて頂いて。」

孝浩さん「面白いね!せっかくだからあと4つあげるから、世界一周で使う5つの物にしてよ」

まきお「そうですね!えーと・・・・」

   「Mac book proで!!」

孝浩さん「・・・・・(笑)」

 

 

まぁ、こんな感じで話が盛り上がり、5つのスタートから世界一周航空券をめざすことになりました!!

最後のシナリオで盛り上がっていたので2つほど妄想が・・・

①世界一周堂さんが講演で使える会場の権利と交換

②世界を飛び回るビジネスマンの貯まっているマイルと交換してもらいLCCで回る

 

 

うん。夢は広がる!

 

f:id:makio1186:20130327172457j:plain

   ↓

f:id:makio1186:20130327180335p:plain

 

 

[物々交換してくれる方、大募集!!]

1年かけてまきおは物々交換をしていきます。

何か、交換して下さる物・権利ありましたら、お気軽に連絡お願いします。まきおが交換しに参上致します。郵送でも可?

ご質問や問い合わせは、ブログコメント欄か下記のアドレスまで!

Facebookページ: http://www.facebook.com/home.php#!/butubutukoukan

Mail:  y091186@gmail.com

 

ヒッチハイク旅5日間で2つの物々交換が成功しました! - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?
全ての原点はここから。孝浩さんに家にお世話になる前日の話。

良い記事でしたら、イイネお願いします↓