わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

初めてのヒッチハイク旅でちょっくら西日本に行ってきた、1日目の途中まで。

f:id:makio1186:20130328171753j:plain

 

3月20日7時30分、僕は八王子インター前で画用紙を掲げていた。

 

前日まで、準備をろくにせず初めてのは深夜2時。朝6時に起きたくないなーと思いながら起床し、眠いが程良い緊張、ワクワク感、不安が入り混じる中このヒッチハイクはスタートした。

それから、5日間、計14台の車をヒッチハイクし、西日本を旅して、八王子まで帰ってくることが出来た。

 

旅を振り返ると共に、自分の備忘録として、そしてこれからヒッチハイクをしてみたい人に少しでも後押しできればと書いていきたい。

 

まずはルート、

1日目 八王子IC⇒(中央道)⇒八ヶ岳PA⇒諏訪湖SA⇒守山PA
降りて電車で友人宅へ。

 

移動距離348km

ヒッチハイク3台

 

 1台目は前回の物々交換の記事で書いた、男女二人組の登山をしに行く方。

7時30分

八王子IC前のバス停とガソリンスタンドの間でヒッチハイクを開始!

1台目通過・・・・2台目通過・・・・3台・・・4・5・・・・・

 

 

 

・・・・・・3分後・・・・・・・・

 

 

 

・・・・よし。気合いを入れていこう!!

 

ヒッチハイクをしたことがある人はわかるかもしれないが、最初の数分が恥ずかしいのだ。

それからは覚悟を決める。

 

そうして、3つのことを気にしながらやる。

①とにかく笑顔!

②姿勢はピンと!誠実に。

③恥ずかしがらず、運転手を見る

 

とにかくこれ。

 

 

 

さて、そんなことを考えて看板をあげていると、ガソリンスタンドを出てくる1台の車がいたので、看板をあげて笑顔で向けてみる。

そうすると、車は少しガソリンスタンドを出るのをためらい、運転手と助手席の2人で話しているよう。

 

・・・・・30秒後

 

 

目の前に停車。

 

 

\(◎o◎)/!

 

 

男性「後ろ狭いけど、乗っていいよ!」

まきお「ありがとうございます!」

 

てな感じで、僕の旅はスタートしたのだ。

 

あれ?全然、話がススマネェ。

 

初めてのヒッチハイク旅でちょっくら西日本に行ってきた、1日目(八王子~名古屋) - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?
やっとヒッチハイクがはじまります