わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

この企画が156分の1で終わるかもしれないという話

こんばんは。今夜からfacebookでのページもOPENしてみました。イイねして下さったかたありがとうございます!!

 

さて、まきおは高校3年から世界一周についてのブログやHPをネットサーフィンして、お気に入りのブログを見つけるというのが密かな楽しみなのですが、その1つのブログの話。

 

 

半年以上前に見つけて、ツイッターをフォローして記事が更新されたら見るようにしていたブログがあります。

 

それが、

 

ズールこと藤沢 篤が長年の夢だった世界一周に旅立つために、ビジネスを立ち上げてお金をため、2013年4月から旅立つためにがんばる姿を結構マジで書いていく、ブログ

もし、十分に稼げなければ、読者の方に世界一周航空券をプレゼントしちゃいます。

 

詳細をブログから

(世界一周に出発する来年の4月までに、一ヶ月間での利益が34.5万円いかなければ、34.5万円する世界一周航空券を、1名の読者さんにプレゼントする

 

 

 

みなさん、太字に注目ね!!

 

抜粋すると。

34.5万円する世界一周航空券を、1名の読者さんにプレゼントする

 

 

f:id:makio1186:20130327180335p:plain

 

 

\(◎o◎)/!

 

 

 

 

さらに、今夜驚くべき記事が更新された。

「ビジネス、舐めてた!」

http://ameblo.jp/0kara-world/entry-11505025879.html

より、引用。

 

当初の公約通り、このブログの読者さん1名に世界一周航空券をプレゼントさせていただきます!

☆彡(ノ´U`)ノ☆彡ヘ(´U_`ヘ)☆彡(ノ´U`)ノ☆彡 Congratulations!!

このブログの読者様から1名様を選び出したいと思います。

といっても「足あと」機能もないので、このブログの読者様が誰かはちょっとわかりずらいですね。

なので、この画面の右側にでている「このブログの読者」から、1名を選ばさせて頂きます。

今日の時点で155名の方が登録してくれているので、

自分でくじ引きを作って、当選者を選ぼうと思います。

でも「このブログの読者」は、アメブロIDが無ければ登録できないので、

この記事のコメント欄に「抽選希望」と書いてコメントを頂ければ、その方も対象にします。

そのとき、URL欄にメアドでもなんでも書いていただければOKです。

 

 

 

 

あれ!?企画始まって2週間しか、たっていないのに156分の1で目標達成!?

 

 

 

このズールさんの話が嘘であれ、本当であれ、とても面白い。

それに外れても、自分の名前のみでしか有効ではない海外航空券をどのように読者の方にプレゼントするのか非常に興味がある。というか、参考にしないとまきおの目標は達成されない。

 

もし、当たったら!!

題名を変えます。

 

わらしべ長者で、世界一周に必要なすべての物をめざす!?」

 

 

これはこれでおもしろい!!

 

 

というわけで、期待していよう。

 

 

[わらしべ長者に参加してくれる方、大募集!!]

1年かけてまきおは物々交換をしていきます。

何か、交換して下さる物・権利ありましたら、お気軽に連絡お願いします。まきおが交換しに参上致します。郵送でも可?

ご質問や問い合わせは、お気軽にブログコメント欄か下記のアドレスまで!

Facebookページ:

http://www.facebook.com/home.php#!/butubutukoukan

Mail:  y091186@gmail.com