わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

世界一周中、簡単に日本を紹介できる!?オススメ日本紹介映像3選

夜、パソコンを開くとネットのトップページにこんな記事があった。

”日本を夢みる海外クリエイターが作ったアニメが話題!

そこでyoutubeに飛び、見てみるとこれが面白い。日本に行ったことが無く、日本のアニメが大好きな人が作っているので、アニメ色が反映された美しい日本が映し出されていた。Youtubeで他の映像も見たが、ワンピースや鋼の錬金術師などの名場面をピックアップしオリジナル編集をしていて面白い。

この映像を見る前にも、世界一周をするにあたり日本の良いところを再発見し、旅行中に日本の良さを海外の人に知ってもらいたいと思っていたので、チェックしていた映像があった。せっかくの機会なのでそれも紹介したい。

Our Dreamland-Japan(2:16)


Our Dreamland - Japan - YouTube

 

 

よろしければ投票お願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

同世代の世界一周のブロガーで常に記事をチェックしているのが青木優さんの「HIBILOG」と毎度おなじみ鈴木孝浩さんの「takahirosuzuki.com」なのだが、以前HIBILOGで紹介していた”augment5”の映像を紹介したい。

独特の感性で撮影された観光地の映像。そこに音楽が入り、日本人でも新たな日本の良さに気付くことが出来るだろう。

下記の映像以外にも様々な観光地映像があるのでチェックしてみてほしい。

「augment5」のHP 

草津(3:20)

 

Kusatsu Oct 26 , 2011 from augment5 Inc.

 支笏湖(2:25)

 Lake Shikotsu Feb 8 , 2012 from augment5 Inc.

 

最後に紹介する映像はあまり紹介されているところを見たことが無いので特にお勧め。グラフィックアートを勉強するKenichiさんの大学の卒業制作で作られたもの。日本の文化を大げさにアニメと統計を使って紹介してくれる。11分27秒と長めだが、見る価値はある。

英語版もあるので世界一周中に外国人に見せる映像としては最適なのではないだろうか?

Kenichi TanakaさんのHP

 Japan - The Strange Country (Japanese ver.)(11:27)

Japan - The Strange Country (Japanese ver.) from Kenichi on Vimeo.

 

外国人に見せるのはこちらの英語版で。


YouTube Japan The Strange Country English - YouTube

 

最近の旅行者は海外に目を向けがちだが、1度日本の観光地や自然にも目を向けてみてはどうだろうか? 

日本の山も海外の人に紹介したい!

日本のアルプスも負けてない!?必ず、山へ行きたくなる素敵な動画5選&ネタ山動画2選!! - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?
日本の山は最高だ!

良い記事でしたら、イイネお願いします↓