わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

禁断の企画のはずだった、貨幣でわらしべ長者に進展が!!

禁断の企画?貨幣のみでわらしべ長者!?世界一の高額紙幣をめざす!

タンザニアの100シリングから始まったこの企画に進展がありました!

 

土曜日、丹沢に登山をしに行った下山後。ワンゲルのOBの先輩から「そういえば、ブログ見たよ!持ってきたけど、交換する?」とお声が!!いやぁ、まきおは皆さんに支えられてこんな企画ですが、徐々に進んでいます。

 

交換して下さった先輩はなんとワンゲルのOBOGで、しかも御結婚された方。現役は被っていませんが、大変良くして貰ってます♪

写真はNGだそうなので、後ろ姿で(笑)

f:id:makio1186:20130413155306j:plain

丹沢、バカ尾根を下山。

 

 

 

下山後に渋沢駅のミスドで交換して頂きました。

それが、これ!

f:id:makio1186:20130413174255j:plain
100バーツ&トルコ硬貨   ⇒   10スイスフラン
日本円約450円    2.2   約1000円
新婚旅行の時のあまりの紙幣を交換して頂きました!アフリカのお金から東南アジアに行き、ヨーロッパに飛びましたね!ぜひ、タイかトルコに行って使ってみてください。
そして、とうとう価値も1000円ぐらいに!
スイスの紙幣は始めてみましたが、世界で一番安全みたいですね。
というか、この眼鏡を少し上げてるおっさん誰よ(^O^)/
てなわけで、wikiより
ル・コルビュジエLe Corbusier1887年10月6日 - 1965年8月27日)はスイスで生まれ、フランスで主に活躍した建築家。本名はシャルル=エドゥアール・ジャンヌレ=グリ(Charles-Edouard Jeanneret-Gris)。フランク・ロイド・ライトミース・ファン・デル・ローエと共に「近代建築の三大巨匠」として位置づけられる(ヴァルター・グロピウスを加えて四大巨匠とみなすこともある)。
へぇ。建築家なのかい。なんか目がギョロっとしてるよ。おすぎ先輩御夫婦、わざわざ持って来て頂き本当にありがとうございました!

 

10スイスフランを交換して下さる方を募集しています。

トルコの1リラのように、面白そうな企画だからこの硬貨、タダであげるよ!というのも同時に募集。

 

 

 

次は北米大陸を攻めて、20カナダドルなんてどうですか?(笑)

f:id:makio1186:20130414234404p:plain

 

良い記事でしたら、イイネお願いします↓