わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

丹沢に登山に行ったら、大根がいたので引っこ抜いてきた

 

土曜日、久々に登山に行ってきました!場所は神奈川県丹沢。地元の常連の山。

ルートは大倉~三ノ塔~表尾根~塔ノ岳~バカ尾根~大倉。

ワンゲルの同期と先輩3人でワイワイと登山をしていると面白い写真が2枚取れたので紹介します。あ、一応登山のことも書いとく?

すっかりメジャーになった大倉からの塔ノ岳登山ですが、人混みが大嫌いな僕たちは、空いてそうな三ノ塔尾根を選択。バカ尾根を登るより鎖もあるし表尾根の方が良いだろうと。三ノ塔尾根はほとんど人もおらず大正解!急登は疲れるけどね。

表尾根を歩いていると、なんと渋滞が発生していた!ツアーの団体が25人ぐらい前にいるらしく、鎖場で対向者に譲ったり手間取ったりしているらしい。なんと、30分近く待った。ディズニーラン〇か!!ファストパス出せや。いやぁ、登山も変わりましたな。で、とっとこ山頂に行って、丹沢ボッカ駅伝出ようぜーって言いながら下山しました。

下山後にはわらしべ長者も!禁断の企画のはずだった、貨幣でわらしべ長者に進展が!!

 

 

さて、問題のダイコンの前にこの写真。

f:id:makio1186:20130413115552j:plain

なかなかシュールですよね。なんでこんな仮設トイレ運んだんでしょ?表尾根のどこかにあるので探してみては?

 

 

さて、本題の大根。

バカ尾根を下山していると、前から若者の声が・・・・なにやら1本白いのがいる・・・・

 

大根だ!!

引っこ抜こう!

 

f:id:makio1186:20130415004459j:plain

おいしそうな大根でした(笑)

 

これを見たら今年の夏は登山に行きたくなる!!↓

<日本のアルプスも負けてない!?必ず、山へ行きたくなる素敵な動画5選&ネタ山動画2選!! - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?
日本の山は最高だ!

良い記事でしたら、イイネお願いします↓