わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

来週から世界一周に旅立つ、うにまるさんがわらいべ長者に参加してくれました!

むふふ。今回は凄いですよ!わらしべ長者になりつつある交換が出来ました。

 

さかのぼること、2週間弱。facebookにこんなメッセージが。

<うにまるさん>

はじめまして(*^_^*)
今朝はいきなり、記事をリンクさせていただきすみませんでした。ブログ村で見つけて感動したので、Facebookでシェアさせていただきました。
うに丼日記というブログをやっています。今後ともよろしくお願いします。

<まきお>

はじめまして。
わざわざメッセージありがとうございます!そして、ブログにコメントありがとうございます!なかなかコメントなどないので本当に嬉しいです。
そして、世界一周準備ブログ6位の方とは!

4月末の出発のことで、ブログの更新楽しみにしています。時間ある時に記事読ませて頂きます。
宜しくお願いします。

 

そして、1週間前・・・・

<うにまるさん>

こんにちは
物々交換の依頼(?)です。
パッキングしてみたら、荷物が、入り切らないので、新しいバックパックを買うことにしました。
しかし、まだ2回しか使っていないソロツーリストのコロコロのついた45L。あまりにももったいなく、交換してもらえたらと思って連絡しました。面白そうな企画だしね。ただ、横浜駅あたりまで取りにきてくれるとありがたいです。どうですか?忙しいかな?

<まきお>

も・・・・もちろんOKです!!!!!

 

そんなこんなでメールで連絡をとり、今日の午後、横浜駅でお会いしてきました!!

うにまるさんは、来週から世界一周に旅立たれることで、準備の真っ最中。1年前ぐらいに買ったバックパックに荷物が入りきらなく、新しい物を購入したので家においていくつもりだったと言う。小学校の先生をされていて、とても気さくな女性です!

 

うに丼日記 
交換してくれた、うにまるさんのブログ。なんと世界一周準備ランキングで3位!うひゃ!大先輩じゃないですか。ちなみにまきおは60位ぐらい(笑)

 

 

さてさて、本題にいきますか。

f:id:makio1186:20130420143249j:plain

タイの小物ポーチと台湾のお茶が・・・・・なんと・・・・

 

 

 

 

f:id:makio1186:20130420170542j:plain

ソロツーリスト バックパック45L になりました!

<

このバックパック。世界一周に行かれる方も良く使われる優れもの。

わらしべ長者といいますか、企画が面白いというだけでほぼ投資という感じでいただきました(泣)本当にありがとうございます!

ところで、タイのポーチはスタートの品物”ザンビア500ドル”から交換してもらったもの。台湾のお茶も”ザンビア500ドル”→”スマホの充電器”→”バック”→”お茶”と来ているので、実はこのバックパック、ザンビア500ドル(6円ぐらい)がスタート(笑)

ヒッチハイク旅5日間で2つの物々交換が成功しました! - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?
気になる方は、ここからチェック!どういう交換で辿ってきたかわかりますよ。

 

 

家に帰り、バックパック大好きなまきおは、早速いじくってみる。

コロコロ式のスーツケースは使ったことがない、まきお。いつも、バックパッカースタイルで登山の90Lを背負う。

f:id:makio1186:20130420170929j:plain

 

ほうほう。こういう旅のスタイルもいいですな。荷物が重くても楽だし、なんかコロコロする感じが新鮮でよい!サブザックも取り外せて、旅に最適ではないか。

※まきおの私物になっている感じがするが、あくまで次に交換するもの

 

 

f:id:makio1186:20130420171133j:plain

ほうほう。いいフォルムをしているではないか。

 

あれ?なんだ、このチャックは・・・・・

f:id:makio1186:20130420171114j:plain

 

お!なにやら、でてきた!

 

f:id:makio1186:20130420171240j:plain

 

おぉ!なんと、コロコロからバックパックに大変身!

f:id:makio1186:20130420171847j:plain

 

え?これ、背負ったらもうバックパックじゃないですか!ザックカバーも付けてくれ、ケースの面影なし。これなら、雨や悪路でも自由自在ですな。サイズも余計なもの入れなければ、日本一周とか旅には最適そうだし。

※まきおの私物になっている感じがするが、あくまで次に交換するものです

・・・・・・え?これもらえないのかーーーー!!

 

てなわけで、これから世界一周、日本一周、アジア周遊、カメラ片手にぶらり旅、なんでもござれのこのバックパックを交換してくれる方を募集してます!!人気が予想されるのでお早めに(笑)

f:id:makio1186:20130420170721j:plain

 

[わらしべ長者に参加してくれる方、大募集!!]

まきおは諦めずに物々交換をしていきます。

何か、交換して下さる物・権利ありましたら、お気軽に連絡お願いします。まきおが交換しに参上致します。郵送でも可?

ご質問や問い合わせは、お気軽にブログコメント欄か下記のアドレスまで!

Facebookページ: http://www.facebook.com/home.php#!/butubutukoukan

Mail:  y091186@gmail.com

 

 

良い記事でしたら、イイネお願いします↓