わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

今、同世代が挑戦している!!応援したい3つのブログ!

まきおも現在進行形で、”わらしべ長者”というプロジェクト、”世界一周”という夢に挑戦しているが、同世代で同じように挑戦している人のブログをぜひ紹介したい。

 

ゆとり教育?今の若者は勢いが無い?・・・・そんなことはないです!!それは大人が見てないだけじゃないんですか?面白い挑戦をしている大学生は探せばたくさんいる。そんなことを知ってほしい、3つのブログ。

 

 

 

本当は、現在進行形で紹介したかったが、遅れて達成してしまったプロジェクト。

ROAD TO ATAKAMA

atacaman-member
大学生6人がアタカマ砂漠マラソンに挑戦する
挑戦者の1人、五十嵐 司さんとは実はfacebookで繋がっていて、実際にもお会いしたことがある。なんと、マッキンリー単独登頂もしていて、水道橋で直接感想などを聞いたりしたのだ。そんな彼が、アタカマ砂漠マラソンに挑戦すると聞き、ワクワクしていた。そのプロジェクト、6人それぞれが色々な過去、思いを背負い走る。クラウドファンディングや個人的にスポンサーも集め、プロジェクトにしている点も凄い思っていた。

五十嵐さんは参加者150人中(世界で)、14位という凄まじい結果も出しての帰国となった。日本人1位である。ぜひ、またお会いして色々聞きたいとこだ。

 

 

 

 

 

同じワンゲラーとして、ぜひ応援したい挑戦!

 千里のみちも一歩から。

千里のみちも一歩から。
アメリカを縦断する、パシフィック・クレスト・トレイルを歩く。5月からスタート

パシフィック・クレスト・トレイル(PCT)を知っているだろうか?アメリカを縦断する1本の道、なんと4260km!!!を歩くのだ。

これに挑戦する大学生がいる。早稲田大学の3年生。まきおと同じく、山のサークルに入っている。1年間休学をして、このトレイルを歩く挑戦をする。最低でも半年、長ければもっと。そんなことに挑戦する熱い男がいる。

”ロングトレイル奮闘記”として文藝春秋『Number』web連載http://number.bunshun.jp/category/longtrail?per_page=13

しているので、チェックして欲しい。かなりのイケメン!

 

 

 

 

最後は、同い年の世界一周を始めるメッセンジャー。

世界一周メッセンジャーぴでゆき

世界一周メッセンジャーぴでゆき
世界一周をしながら、○○を伝える!をテーマに世界一周をする
同い年、23歳。就活ってなんだ?人生って何だ?卒業までにお金を貯めて、卒業後に旅に出る。もう、自分とまったく同じ時期に旅に出る。

彼は在学時にお金を貯めて、卒業後、日本を自転車で一周、そしてこれから世界一周に出る。さらに、世界一周では”世界一周メッセンジャー”というプロジェクトを持ち、5つの伝えるを目標に旅をする。詳しくはブログにて。

まきおも、世界の山、トレッキングコースを歩きながら、日本の山や自然の素晴らしさを世界に、世界の素晴らしさを日本に伝えるということをやりたいと考えていたので、ブログを読みながら猛烈に感動してしてしまった。これから、フィリピン留学を経て、世界一周に旅立つぴでゆきさんを是非お会いしたい。

 

 

 

今回は、同世代の3つの挑戦、ブログを紹介したが、まだまだ色んな事をしている人は沢山いる。世界一周を志すようになって、プロジェクトをやりたいと考えるようになって、色んなアンテナを張るようにしている。

これからも面白い若者がいたら、紹介したいし、実際に会ってみたいと考えている。

 

「いつやるの?いまでしょ!!」

 

 

良い記事でしたら、イイネお願いします↓