わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

東丹沢の鐘ヶ嶽に行ってきました

先週末、ヤマバカの先輩方と鐘ヶ嶽&飲みに行ってきました。

ヤマバカについては、自己紹介などに少し。

小田急線の本厚木に集合しバスで移動、雨を回避して11時集合ののんびり登山。

ルートは↓

最初は民家の中をスタート。ちょうど、登山口のバス停に着いたら雨もやみ、のんびり歩くには最適。

中高一貫の男子校での山仲間。22歳のまきおが最年少なので、みなさん社会人が多く久々の登山。集合してから、話が尽きない尽きない。ワイワイ歩きます。話しすぎて、道も適当になり迷子になりましたが(笑)登山はアプローチが核心ですからね。

暑い。休憩!   といっても、ザックを下さず山着談議に花を咲かせる。

山用品のベストは買わない派と、中間着として身体を冷やさないために買う派、ベストを買うなら長袖買って切る派など(笑)

あっという間に山頂に到着。ヤマバカメンバー7人で登るなんて本当に久々。飲み会は半年に1度ほどやりますが、結構バラバラになってますからね。

赤いアウターの筑波から来た先輩は、自転車で日本1周したり、ヨーロッパを自転車で回りバックパッカーで中国までとアクティブ。

下山時には真っ暗なトンネルを抜ける。でかい声で叫んだり、下ネタを言ったりしたい放題。以前にも何回かヤマバカで通ったことがあるそう。

そういえば、今回の山行&飲み会は集合写真で舌を出している先輩が、ネパールのツクチェピーク(6920m)に挑戦してきたので、お疲れ様会。院生なのだが、卒業できませんでした!と言っても、普通にまたネパール行ってこいよとか、時間できて良かったじゃんと全くネガティブに言わない所がこのメンバーの良いところ。先輩、公務員は合わないです!(笑)

1年間で1人は何かしらの大きなアクションを起こすこの会。今年はどんな挑戦をする人が出るか楽しみだ。まきおは2年後旅に出ますよ。

このブログを読んでいる先輩がいらっしゃり、2人が財布にあった香港ドルをくださった。飲み会の席でとりあえず「ありがとうございます!」って受け取りましたが、家で数えてみると、157香港ドルも!!

さっそく、貨幣のみでわらしべ長者!にくわえさせて頂きます。ありがとうございます。

さらにさらに、ネパールから御帰還された先輩からこんなプレゼントが。

これあげるよ!

おぉ。アイススクリューとマムートのシール!

アイススクリューって1本5000円もするらしい。これはネパールで購入した物。

でも、先輩。これからの時期・・・・・・・だれか南半球へ!

価値のある物からわらしべ長者に入れらせて頂きます。

これからもずっと刺激を受け、与える場であるヤマバカ。

次は泊まりでワイワイ行きましょう!

良い記事でしたら、投票お願いします。