わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

薬学生・薬剤師で世界一周してる人って、どのくらいいるんだろう?調べてみた

医学生・看護師・医師が世界一周(放浪)をしているブログを見ることは良くあるけど、薬学生・薬剤師が世界一周をしているってあまり聞かないので、今チェックさせてもらっているブログも含めて紹介したいと思います。

 

まずは、

マキマイさんのブログ

マキマイの世界二周ブログ
女性薬剤師であるマキマイさんが世界2周をする。

1周目は144日。2周目は180日。とても、自由に旅行しているのが羨ましい!

1周目じゃ物足りなくて、2周目に行く所も凄いですし、帰国してすぐに仕事をしているみたい。薬剤師ならではかな?

 

 

 

続いて、ツイッターでフォローさせてもらっているNAOさん

世界の最果てであの人に!!|「地球一周遊学記」
現在進行形で南米を旅している薬剤師のNAOさん。なんと、この記事には、南米で数少ない薬剤師世界一周ブロガーとの対面を果たした内容が!

なんか、面白いですね。ぜひ、同じような薬学生がいるといいな。

 

  先日まで6000mを超えるワイナポトシに挑戦していたり、パタゴニアに長くいたりとアクティブに旅しています。ぜひ帰国したらお話を伺いたいものです。

 

 

 

FreeFlowLife
先日、帰国したばかりの世界一周者、薬剤師のブログ。

子の方のブログは本当に写真が素晴らしい!ブログでは旅途中で途切れてしまっているが、facebookページの方で更新を続けていらっしゃるのでぜひそちらをチェックしてみてほしい。

キリマンジャロに登られていたり、エベレストBCトレッキングの写真はたまらん!

 

 

 

最後は、どんなに探しても薬学生で世界一周されているとはっきりわかるブログは、この方しかいなかった。

         よりみち休学ブログ    ~世界一周ボランティアtrip☆~
石橋めぐみさんのブログ

熊本大学薬学部(4年制かな?)を休学されて、ボランティアの世界一周をした方。1年前に、同じように薬学生で海外放浪を考えている人はいないのかなぁと検索をして、ヒットし読んでいた。

何でかしらないけど、薬学生って保守的なのかな?

今は社会人で東京におられるらしいので、facebookで連絡を取ってみようかと思っています。

 

 

現在、27位。

アクティブ薬学生の知名度を上げるためにも?

ポチっとお願いします!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 今度は、医師や医学生でも、世界一周をされている方がたくさんいるので紹介してみようかな。

いやいや、薬剤師・薬学生で世界を旅しているよ!っていう方、知っているブログがあれば教えて下さい!

 

良い記事でしたら、イイネお願いします↓

世界一周後、どうやって仕事を探す!?オススメしたい求人・就活サイト4選 - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

なんで世界一周するんですか?と聞かれて、相手を納得させる答えが出せますか? - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?
お会いした時に、ぜひ聞いてみたいですね