わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

ヒッチハイク4日目(神戸~甲子園~旅の核心!?~大阪)part2

Part1を読んでない方はこちらから

ヒッチハイク4日目(神戸~甲子園~旅の核心!?~大阪)part1 - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

初めて、記事をわけて読者を焦らすという手段をとってみたものの、この記事に興味ある人がどれくらいいるのか、不安なまきおです。

 

前回の記事では、前置きを書かせてもらいました。

神戸の先輩の家に泊めて頂いたまきお。

 

今日の予定は、春の選抜を見て、梅田をぶらぶらして、旅仲間に再会し、高校の同期の家に泊めてもらう。

こんな感じである。

 

 まずは、神戸~甲子園へ。ネットで調べてみると、春の選抜は1日4試合あり、丸1日楽しめる。

そして、何といっても神戸からでかい国道で繋がっているではないか!

初!一般道でヒッチハイク・・・・!  1時間で死にました(笑)

 

てなわけで、試合の時間もあるので電車で移動。

f:id:makio1186:20130505220140j:plain

 

ついたーー!あれ?有名な蔦がないじゃん。なにやら改修工事をしたらしいね。

 

 

試合見学は、外野の席に行く。知らなかったのだが、なんと外野は無料で入れ試合が見れるだ!!いやぁ、すんばらしい!

土日で無料とあって、家族連れや友達同士など結構賑わっていた。

 

甲子園の見どころは内容もそうだが、応援!各学校の違いや曲の変わり方などを見ていると本当に飽きない。

f:id:makio1186:20130502164011j:plain

なかには凄い数の応援団を連れてくる学校も!ちなみに、まきおは中高吹奏楽だったので野球応援も好きなのだ。

 

 

甲子園を夕方まで見て、適当にぶらぶらした後は、とうとう旅仲間と再会!

ジャスさんは3年ぶりだから顔わかるかな?

梅田駅で待ち合わせしていると、スーツの男が近づいてくる・・・お!トミー!京都で学会があったらしくそのまま来てまた明日行くらしい。

そして、ついに・・・・ジャスさん!顔すぐわかった!え!?何、そのスーツケース?

なにやら、これから飲んだあとにそのまま、夜行バスで東京に行き建築事務所にインターンを2週間ほどするらしい。え?大阪で会う意味・・・・・笑

 

まぁ、いいや、とりあえず再会を祝して乾杯!でも、ジャスさんの夜行バスの時間もあるし、1時間30分ぐらいだね。でも、盛り上がったよ。

 

3人で記念撮影

f:id:makio1186:20130502163221j:plain

スーツケース持ったジャスさん

ザックを担いだヒッチハイカー

スーツのトミー

阿蘇の時もそうだったけど、また3人とも違うね(笑)

 

5月に東京で会う約束をして、さよなら。トミーとまきおは大阪の友達の家に泊めてもらうため、終電で茨木へと移動し、翌日にそなえてました。

 

2人とも、色々大変だろうけど、5月の呑み楽しみにしてるよーー!

 

良い記事でしたらイイネお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村