わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

わらしべ長者でとうとうMacbookが!?

どうも、まきおです。最近は色んな方にお会いする機会も増えて、ブログをやっていて良かったな!と思えてきています。

やっぱり、自分で色々考えるのも良いですが、アウトプットも大切ですよね。

 

 

今回の始まりは、高校の後輩のtwitterでの呟きでした。

「サ○ジオの某先輩のおもしろい企画を応援したくて、なにかあげられるものがないか考えている」

残念ながら、本家わらしべの4品では需要供給に当てはまるものが無かったが、このツイートがかなり嬉しく注目していた。

 

 

1週間ほどたったころ同じ後輩がこんなつぶやきを

「同じ額を大学の学費と、旅費に使うの、どっちが良いだろう」

こんなツイートをみて黙ってられるはずもなく、後輩の通っている大学の友人が、大学を中退して山岳ガイドになっている人がいると返信。そのあとも、メッセージで色々やりとりをして、とりあえず1回会って色々話そうよという流れに。

また、バッテリーが破損しているMacbookありますよ。という嬉しい話も持ってきてくれ。そこで、本家わらしべの物じゃなくても良いから、欲しい物はある?と聞くとiTunesカードであれば欲しいということだったので、持ってきてもらえることに!!

 

 

今週の水曜、立川駅で待ち合わせて夕飯を食べながら話す。

吹奏楽部の3年下の後輩なのですが、在学中はあまりちゃんと話したことが無かった気が。でも、毎年しっかりした年賀状を送ってきてくれて、海外も家族で色々行っていることは知ってた。そんな彼。

現在大学2年生。大学でやりたいことがわからなく、IUCに入り将来についてなど色々考えているのだそう。管弦楽団に入っていて、進学は音大も考えたそうなので早稲田出てから音楽家になっている先輩の話や自分の旅・山の話などを色々話す。

なんだかんだ聞いてみると今年の夏のやりたいことも決まってるみたいだし、あとは行動に移すだけって感じでした。紹介したり、アドバイス出来ることはたくさんあるけど、結局動くの自分だからね。

 

なんだか、大学入ったころは自分が高校の先輩とかに相談する事が多かったのに、逆に相談される側になってきたのか―と、年を感じてしまいました(笑)

 

 

そして、お待ちかねのわらしべ長者

 

今回の交換品は

f:id:makio1186:20130421094102j:plain

iTunesカード5000(懸賞で手に入れた)+アマゾン1000円

 

 

これが、

 

f:id:makio1186:20130517000528j:plain

 

じゃーーーん!!!Macbookです!!   なんと、パソコン2代目!!

 

まきおはwindowsユーザーなので、あまり理解していませんが、2006年発売の初期のMacbookで。airとかproではなく、無印?みたい。

 

 

もう1つ欠点をあげるなら

f:id:makio1186:20130517000555j:plain

バッテリーが!!ない!

というか、使えなくなって付けてないそう。でも、この型のやつを付ければ大丈夫らしいので、買ってきてみようか検討中。

 

 

というわけで、

 

 

①デスクトップとして使いたい方

  バッテリーがないので、重い

②古くてもOfficeとかカメラが付いてればOKな方

Macbook色々いじってみたい方

 

交換お待ちしています!!

 

 

 

f:id:makio1186:20130515202251j:plain

わらしべに興味持ってくれてありがとう。行動あるのみ!これからの活躍期待してるよ!

 

良い記事でしたら、ポチっと&イイネお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村