わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

ブログ村ランキングの裏事情(最底辺より)

どうも、こんにちは。最近、色んな方から”わらしべさん”と言われ始めた元あだ名”まきお”です。

だいぶ、更新を怠ってすみません。何も死んだわけでは無くて、色々活動していた物で、ブログに書きたいことが山ほどありますので、ドンドン更新していきたいと思います!

 

あ、ツイッターでフォロワー1000をめざしています!とりあえず(笑)

@makio1186

です!フォローお願いします。

 

 

さて、ブログ村の裏事情・・・・・・(;一_一)

皆さんご存じですか?

 

 

いや、やましい話ではありませぬ。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

 

世界一周準備を書いているブロガーの皆さん。他のブログのこともランキングのことも大変興味があります。世界一周を夢見ていますから、それこそ有名ブロガーのブログは読破していることでしょう。

 

そうです、面白いブログに飢えているのです

 

そんなわけで、ランキングの記事で気になった物があったら、偵察いや拝見しているのです。そして、コメントをしたり、ツイッターで反応してみたり、しているんですよ。実は。みんな、同じ夢を追いかけているので、同志です(笑)

 

 

わらしべさんこと、僕が密かに交流させてもらっているのは

あんなさんこと

世界ありがとう返しの旅

 看護師で救命救急センターでお仕事をされていた、姉さんブロガー。なんだか医療従事者・救命。似ていて気になっていました。とても、写真が上手で教えてもらいたい!

現在、ランキング5位!

ツイッターで反応したりして仲良くなり、今ではブログに紹介してくださったり↓

f:id:makio1186:20130531171320j:plain

なんと、現在2位のまいさんも、僕もあんなさんも8月生まれという!

まいさんとは誕生日が同じという奇跡!!やはり何か縁があるんでしょうか?

 

あんなさんとは6月にお会いすることに!!登山でかな?楽しみ!

 

 

 

あんなさんより前から、交流が会って仲良くなっていたのが

ぴでゆきさん

世界一周メッセンジャーぴでゆき

現在、フィリピン留学しています(笑)

 準備ランキングで気になっていて、ブログを拝見していて、これまたツイッターで連絡をして、なんと世界一周前にお会いして、わらしべ長者に参加までして頂きました!

f:id:makio1186:20130511152152j:plain

同い年で、世界一周のテーマがとても共感でき、写真好き、これは会うしかない!と思って旅立つ前に必死のアポとり(笑)

 

日本一周の後に、世界一周に旅立ち、帰国後は僕はまだ旅に出ていないので、また会うことを約束しました。彼は何かをやる男だ!

 

 

 

こんな感じで実は、水面下での交流が実際にお会いしたりするきっかけになって面白かったりします。世界一周している方は、ブログやツイッターの交流でレンタカーしたり、キリマンジャロを一緒に登ったりしていますものね。

これもブログをしているから生まれた出会いですよね。こういうことを大切にしていきたいなと思っています。

ブログで紹介してくれてありがとうの記事。終

 

良い記事でしたら、イイネお願いします。コメントも待ってます♪