わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

Naverまとめ編集コンペ「元気がでる○○」で奨励賞を頂きました!

みなさん、NAVERまとめ知っていますか?

 

NAVERまとめ(ネイバーまとめ)とは、様々な情報をユーザーが独自に収集して組み合わせ、ひとつのページにまとめてインターネット上に公開。アクセス数に応じてユーザーが広告収入を得られる独自のシステムを展開している。

 

色んな情報をまとめる。ただ、それだけのサイトのですが、これが意外と面白いし便利。そんなサイトです。

実は、旅をしながら稼ぐには?ということも少し考えていて、広告収入に挑戦してみようというのもあったのですが。。。。笑


そんなある日、こんな広告を見ました。

 

f:id:makio1186:20130716175933j:plain

f:id:makio1186:20130716175946j:plain

え!?30万円!!

これは、出るしかない!

 

と、そこからは何をネタにまとめようか考える日々でした。

 

うーん、うーん。とりあえず、自分がある程度大きく検索をかけたことある物じゃないと厳しいなぁと、考えた結果作ったまとめが2つ。

 

 

【輝く人生を生きたいなら】”好き”を追求したシェアハウス7選 - NAVER まとめ

うっかり見たら最後、山に行かずにはいられない、日本の山映像16選! - NAVER まとめ

 

結構、真剣に考えて、シェアハウスの友達とも、文体や文字がカタカナを入れると見やすいね!とか楽しみながら作ってみました。

 

 

そして、待つこと3週間!

 

なんと、、、、

 

f:id:makio1186:20130716175659j:plain

 

奨励賞キタ――――!!!

 

いや、これもHAPPYDAYS様とハチプロダクション様のおかげなんです。

本当に素晴らしい動画をありがとうございます。

 

世界一周前に、HAPPYDAYSさんで修業させてもらいたいな!本当に音楽と動画って良いんですよ!!ワクワクするんです!心を動かす!

そんなトレイルや各国の動画を撮りたい!

 

 

皆さんも、素人でも何かに挑戦してみたら、意外とお金が降ってくるかも!?(笑)