わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

M-Labo|これからの医療を担うM世代がみんなで作る情報サイトを立ち上げました!

f:id:makio1186:20140826223220j:plain

 

M-Laboを立ち上げ、共同ブログM-Log編集長兼ライターになりました

高3の時、世界一周を夢見て、多くの旅人のブログを読み漁った。このわらしべ長者ブログを立ち上げて、新たな繋がりを持った。

ブログやメディアには可能性がある。そして、1人でブログをやるよりは多くのライターが寄稿をして、自分達のメディア作り上げていく。そんな可能性について考えていた。

そんな時、医学生の内原さんに声をかけて頂き、一緒にメディアを作ることになりました。医療学生や若い医療者が、一緒にメディアを作ることで発信力や継続性が上がるのではないか?医療者のモチベーションに、社会へ問題提議が出来るのでは。

そう、想い作りました。

 

wordpressど素人が作成しました

サーバーとドメインは取得したものの、プログラミングの知識も無く、wordpress初心者の2人。とりあえず、ググりまくって、SEOに強いというStingerをテーマに選びました。

色々な昨日が既存についていて、初心者にはとても良いですね。時間がある時に、SEO対策やプラグインなどしていきたいなと思います。

 

ぜひ、M-Laboを宜しくお願いします

 

 

M-Labo