わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

半強制!?(笑)中高の後輩2人に交換してもらいました。

 

f:id:makio1186:20130402234729j:plain

 

 

いやぁ、4月になりましたね。

これから、どんどん山のシーズン。最近、山に行けていないので衝動に駆られて関係のない写真もアップ。

新入生のみなさん、ワンダーフォーゲル部や山岳部にようこそ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、話は吹奏楽部の後輩の話(笑)

まきおは中高一貫の男子校に通い、今では考えられないかもしれませんが、吹奏楽部だったんです。ユーフォね。パートは。UFOじゃないよ。元素記号でもないよ。

 

先週の金曜日の夜、そういえばパートの後輩が今年は受験だったはずだなぁ。

無事に決まったのか、おじさんは心配だ・・・・

 

と、調べてみると、、、、お!医学部現役で合格してんじゃん!!

これはお祝いだ!

 

 

というわけで、同じパートの2つ下の後輩と企画して5つ下の後輩(メイン)を拉致!

 

そして、ここに連れて行きました。

f:id:makio1186:20130403000618j:plain

うん。やっぱ、東京の台所、築地ですね。

 

 

 

で、その日の夜、この予定以外に大学生で飲み会を企画していたので、そこにこの卒業したて、明日から大学生です!っていう後輩をつれて行くことに。

 

前日に物々交換の話もしといて、なんか持ってきてーーーと。

 

 

 

じゃん、交換してくれましたよ。

f:id:makio1186:20130331191718j:plain

 

 

時の渚(本)    ⇒     名刺ケース

 

 

 

f:id:makio1186:20130331191740j:plain

変な顔をしてる、2つしたの後輩。日大商かな。

車出してくれてありがとう!

 

 

 

そして、

f:id:makio1186:20130331191612j:plain

 

 

電池式スマホ充電器  ⇒    バック

 

 

 

 

f:id:makio1186:20130331191648j:plain

新1年生の医学部後輩。将来はお願いしますよー(笑)

 

ザンビア500ドルが3回目の交換を経て変わったものとは!? - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?
バックが何にかわったのか!?気になる方はこの記事に。

[わらしべ長者に参加してくれる方、大募集!!]

1年かけてまきおは物々交換をしていきます。

何か、交換して下さる物・権利ありましたら、お気軽に連絡お願いします。まきおが交換しに参上致します。郵送でも可?

ご質問や問い合わせは、お気軽にブログコメント欄か下記のアドレスまで!

Facebook: http://www.facebook.com/home.php#!/shin.fujimaki

Mail:  y091186@gmail.com