わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

2013-01-01から1年間の記事一覧

M-Labo|これからの医療を担うM世代がみんなで作る情報サイトを立ち上げました!

M-Laboを立ち上げ、共同ブログM-Log編集長兼ライターになりました 高3の時、世界一周を夢見て、多くの旅人のブログを読み漁った。このわらしべ長者ブログを立ち上げて、新たな繋がりを持った。 ブログやメディアには可能性がある。そして、1人でブログをや…

アメトークで『ボーイスカウト芸人』が放送!勉学以外は、ボーイで学んだといっても過言ではない

『ボーイスカウト芸人』そんな文字を見つけて驚愕した ボーイスカウトとは? 僕は、ボーイスカウトに小2~大学1年まで活動をしていた。いや、ボーイスカウトは一生スカウトであるのだが。 ボーイスカウトとは、簡単に言えばより良い大人を育成するための青…

ニュージーランド航空が南極遠征隊員を募集中!

【大好きなニュージランド航空が新たな企画を打ち出しているぞい】 Japanese subtitled - Antarctica. No ordinary place ... 撮影技術を学び、環境問題を発信するチャンス ニュージーランド航空は、意欲あふれるあなたを、遠征隊の一員として南極に派遣しま…

Skill Exchangeとペイフォワードから考える、わらしべ長者の展望

有言実行、絶対に諦めないがモットーのまきおです。わらしべ長者をいかに進めるか?コーヒーミーティングで色々な方にアドバイスを貰いながら、自分でも沢山考えてみました。参考にした考え方が3つ ・Skill Exchange家入さんがツイッターでMac提供から始ま…

キャベツ⇒車!?マイ箸⇒小型発電機!?現代日本のわらしべ長者まとめ

ミラーレス一眼に交換依頼が殺到するも、なかなか決められないまきおです。 最近は、ツイッターで「ビデオカメラ 欲しい」「ミラーレス 欲しい」「レインウェア 欲しい」と検索をかけて色々な方に、返信を送りつけている毎日です(^○^)でも、なかなかヒットせ…

海外旅行にオススメ!ミラーレス一眼 NEX-5R交換相手募集中!!

交換してもらった、NEX-5Rはレンズ付き、傷も無し、16GのSDカードも付けてもらった! さらに、自分で使ってみて、ネットで色々調べてみて・・・・・・ 手放したくねーーーーー(T_T) でも、夢の世界一周航空券は、まだまだ先。 手に入れるまでは、諦めない…

ミラーレス一眼 NEX-5R と Panasonicビデオカメラを交換してもらいました!!

ご無沙汰しています!まきおです。 記事を書こうと思いつつも、なかなか手が付かなくてすみません。。。 交換は価値が上がるにつれて難しくなっていて、難渋していますwwww さてさて、わらしべ長者が大幅に進みましたよ!! それは、1か月前の関西遠征…

Naverまとめ編集コンペ「元気がでる○○」で奨励賞を頂きました!

みなさん、NAVERまとめ知っていますか? NAVERまとめ(ネイバーまとめ)とは、様々な情報をユーザーが独自に収集して組み合わせ、ひとつのページにまとめてインターネット上に公開。アクセス数に応じてユーザーが広告収入を得られる独自のシステムを展開して…

ガレージセールを利用して物凄い物との交換が実現しました!

こんばんは。 御無沙汰しておりまして、本当にすみません。一応、交換した際は、TOPのパワポに上げたり、Facebookページで呟いたりしていたのですが。。。。密かに、ノートPC→iPod touch第4世代、貨幣に大台の100米ドルが載っておりますが、ちょっと記事…

世界一周後の仕事探しについてpart2(バックパッカー求人!?ニート募集!?大阪が本気出した!)

以前こんな記事を書きました。 世界一周後、どうやって仕事を探す!?オススメしたい求人・就活サイト4選 - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!? それのpart2というわけで、最近見つけたサイト&求人などを紹介したいと思います。 なんと、この世界一…

ブログ村ランキングの裏事情(最底辺より)

どうも、こんにちは。最近、色んな方から”わらしべさん”と言われ始めた元あだ名”まきお”です。 だいぶ、更新を怠ってすみません。何も死んだわけでは無くて、色々活動していた物で、ブログに書きたいことが山ほどありますので、ドンドン更新していきたいと思…

わらしべ長者企画スタートの原点

この企画を思いつくきっかけとなった出来事は何だろう、そんなことを思い返していた。そういえば孝浩さんに、スタートの物を貰ったのは書いたが、もらう経緯を詳しく書いてないな。 時は1月に遡る。 僕は、12月にあった薬剤師教養試験のストレスと研究室…

注目していたなすびがエベレストを下山。挑戦というものを考える。

5月10日にこんな記事を書いた。 今季、注目のエベレスト挑戦者は三浦さん?いや、なすびでしょ!! - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!? 今季は注目すべき登山家がエベレストに挑戦しているが、僕はなすびに注目したい。という記事であった。エベ…

ニュージーランド観光局がPRマネージャーを募集中!英語必須。22日まで!

締めきりが、22日17時とかなりギリギリの話ですが、これは拡散・発信しなければ!と思い記事にしました。熱意・能力があり・チャンスが転がっていても、知らなければ始まらないですからね。そういうもったいないことを失くすためにも、まきおのアンテナに引…

わらしべ長者でとうとうMacbookが!?

どうも、まきおです。最近は色んな方にお会いする機会も増えて、ブログをやっていて良かったな!と思えてきています。 やっぱり、自分で色々考えるのも良いですが、アウトプットも大切ですよね。 今回の始まりは、高校の後輩のtwitterでの呟きでした。 「サ○…

人生初めての美容室に行ってきました!しかも、カットモデルで(笑)

ちょっとトンガリヘアーでおしゃれに!!むふふ。 今週の火曜日、なんと人生初の美容室デビューしてきました! いつもの写真を見ればわかると思いますが、坊主道を歩き続けて早18年。地元の床屋に通い続け、「いつもの髪型で!」といえば、、、、いや、言…

世界一周メッセンジャーぴでゆきさんに会ってきました!

1枚どうぞ.とアルバムの中から頂いた写真。 22歳僕達の未来はどうなっているんだろうか? 以前、こんな記事を書いた。 今、同世代が挑戦している!!応援したい3つのブログ! - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!? この3つのブログの1つが世界…

ニュージーランド航空の安全ビデオがヤバい件について

飛行機で離陸する時に「シートベルトを締めてください」みたいなビデオがありますよね。大体つまらないものが多くてあまりみないですよね。 NZ航空の安全ビデオは、普通のとは違うんです!なんか変なんです(笑) 大学3年の春にNZに登山&観光で行ったまきお…

GW最終日は石割山~大平山ハイキング。富士山を見に行ってきました

石割神社駐車場~石割山~大平山~駐車場の往復 GW最終日はのんびりハイキングということで、石割山に行ってきました!富士山を見に行ったはずが、面白いおまけも付いてきて面白かったです。 まずは、鳥居をくぐってスタート! と、思いきや、なんじゃこりゃ…

今季、注目のエベレスト挑戦者は三浦さん?いや、なすびでしょ!!

今シーズンのエベレストは三浦雄一郎さんが80歳でエベレストに挑戦するとか、登山家とシェルパが7000mで乱闘するなど面白いことが起きています。 でも何といっても、まきおの注目は「なすび」! え?なすびってだれ?忘れちゃいました? そう、電波少年の…

薬学部を卒業したら、病院・薬局・製薬会社に就職しなければいけないのか?そうじゃない人を調べてみました

まきおは卒業したら世界1周に行こうと考えています。それと共に、別に就職を病院・薬局・製薬会社に絞らなくてもいいんじゃない?と思っています。 もちろん、今勉強していることは仕事で何かしらの役に立てたい、という気持ちもありますし、せっかく勉強し…

6年制薬学部卒業して世界1周する人がいた!

前回の薬学生・薬剤師で世界1周している人ってどのくらいいるんだろう?の追記 薬学生・薬剤師で世界一周してる人って、どのくらいいるんだろう?調べてみた - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!? 前回3人の薬剤師の世界1周している(された)方と…

自転車で2年半世界1周したtakahirosuzuki.comの孝浩さんがまたまたブログを紹介してくれました

3月20日、ヒッチハイク旅と共にスタートしたわらしべ長者。 最初の1台の方にザンビア500ドルを交換して頂き、その日の夜に孝浩さんの家に泊まらせて頂いたことから全ては始まった。 1カ月少ししか経ってないのに懐かしい・・・。 物々交換で航空券を手…

GW後半、北アルプスの燕岳に日帰り登山してきました。帰りはヒッチハイク!?

GW後半。どこか山に行かなければいけない。このチャンスを逃してダメだ。 そんな思いが、僕を北アルプスへ駆り立てた ブログランキングに参加しています。 よろしければ、ポチっとお願いします↓ にほんブログ村 こんにちは。まきおです。 GWの後半、5月4日…

震災以前から石巻に在住されていた方、必見!世界一周を無料でできる!?

たまたま、ピースボートのHPで薬剤師ボランティア募集をしてないかチェックしていた時にこんな記事を発見した。 ピースボートセンターいしのまき » 石巻ユースアンバサダー(青年大使) ちなみに、よく99万円で世界1周!とか書いてあるやつね。ボランティ…

ヒッチハイク4日目(神戸~甲子園~旅の核心!?~大阪)part2

Part1を読んでない方はこちらから ヒッチハイク4日目(神戸~甲子園~旅の核心!?~大阪)part1 - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!? 初めて、記事をわけて読者を焦らすという手段をとってみたものの、この記事に興味ある人がどれくらいいるのか…

Google Analyticsを導入して1カ月。アクセス・PV数を考察してみた

ブログを初めて早いことに1カ月ちょっと。はてなブログのアクセス解析ではPVがわからなかったので、少したってからGoogle Analyticsを導入している。 それがちょうど1か月前だったので定番だけど、ブログのアクセスについて考察してみる。 4/5~5/5のPV(ペ…

ヒッチハイク4日目(神戸~甲子園~旅の核心!?~大阪)part1

実は、ヒッチハイクしてないんだけど、ヒッチハイク4日目の記事です。 2013/3/20~24まで旅した、ヒッチハイク旅行。 最初からは知りたい方はこちらに 初めてのヒッチハイク旅でちょっくら西日本に行ってきた、1日目の途中まで。 - わらしべ長者で世界一周…

ギター、iTunesカード5000、アイススクリュー&ステッカーと交換しませんか?

定期的な今現在のもの紹介!前回は、孝浩さんから頂いたザンビア500ドル→ソロツーリストバックパック、友達が交換してくれたランチペア券→パソコン、懸賞で手に入れたデジカメでした。 ソロツーリストバックパック45L、ノートPC、デジカメSONY HX-30V を交…

薬学生・薬剤師で世界一周してる人って、どのくらいいるんだろう?調べてみた

医学生・看護師・医師が世界一周(放浪)をしているブログを見ることは良くあるけど、薬学生・薬剤師が世界一周をしているってあまり聞かないので、今チェックさせてもらっているブログも含めて紹介したいと思います。 まずは、 マキマイさんのブログ マキマ…