わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

今季、注目のエベレスト挑戦者は三浦さん?いや、なすびでしょ!!

今シーズンのエベレストは三浦雄一郎さんが80歳でエベレストに挑戦するとか、登山家とシェルパが7000mで乱闘するなど面白いことが起きています。

でも何といっても、まきおの注目は「なすび」!

え?なすびってだれ?忘れちゃいました?

f:id:makio1186:20130510071640j:plain

 

そう、電波少年の企画で懸賞生活をした芸人さんですよ!

 

Susunu! Denpa Shonen - Nasubi #01 進ぬ!電波少年:な ...

 

実は、まきお。電波少年大好きで(生で全部みてたわけじゃないけど)、

ヒッチハイクや懸賞が実現するのか!?と試してみたかった起源はここにあるんですよね。テレビの援助なしに、日本でやれるのか試してみたかったのです。

 

電波少年的、まきおのわらしべ長者!」

 

に変えるか?(笑)

 

 

 

そんなまきおに清き1票をお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

さて、最近はテレビにはあまり出なく、俳優として活躍していたらしいなすび。

なんと、今回エベレストに挑戦するらしい!!

 

エベチャレ~なすびの福島パワーアップ的エベレスト登頂計画~

エベレストの旅では、ルクラという山岳地の村に飛行機で入るのが、
通常のエベレストの入り方ですが、なすびさんはジリという村でも有名ですが、
更に下のパプルーという山麓に陸路で入り、そこから全て歩いての挑戦なんです!

ポーターを使わず、自分の荷物を自ら背負い頑張ってきました!
しかも、日本からの飛行機も片道で来ていますから、
このまま、現地ポーターになってしまうかも?!(笑)

 

とかなり面白そう!番組の企画とかではなく、あくまでなすび個人の挑戦みたいです。

ベースキャンプに入るまでは、ポーターとして、それから認められて正規要員に!

 

 

まきおも、前代未聞の挑戦をしているわけで・・・・・見習いたいものです。

なすびさん、応援してます!

 

良い記事でしたら、イイネお願いします↓

GW後半、北アルプスの燕岳に日帰り登山してきました。帰りはヒッチハイク!? - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?