わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

世界一周メッセンジャーぴでゆきさんに会ってきました!

f:id:makio1186:20130514211158j:plain

1枚どうぞ.とアルバムの中から頂いた写真。

22歳僕達の未来はどうなっているんだろうか?

 

 

 

 

以前、こんな記事を書いた。

今、同世代が挑戦している!!応援したい3つのブログ! - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

この3つのブログの1つが世界一周メッセンジャーぴでゆきさんだ。ぴでゆきさんは就活中にインドとバングラに行き、卒業後自転車で日本一周そして、5月25日からフィリピン留学を2ヶ月経て世界一周される。

 世界一周準備ブログランニングで知り、年齢も同じ、何より旅のテーマが良いと思ってチェックさせてもらっていた。

f:id:makio1186:20130514205242j:plain

彼にはやりたいことが5つある。まきおのごとく欲張りな(笑)

特に日本の素晴らしさを世界に”Wonderful Japan”に共感を持った。まきおは日本の山・アウトドアが大好きでそれを世界中の人に知ってもらいたいという思いがあった。ぴでゆきさんは日本一周で撮った絶景を世界中の人に配るつもりだ。なんだか、似ていて凄くワクワクしてしまった。

 

というわけで、まきおの出発前に会いたいリストに入ってたぴでゆきさん。ツイッターで連絡させて頂くと出発前にも関わらず、お会いできることに!!やったー!わらしべ長者についても図々しくお願いしてみる(笑)

 

先週の土曜・新宿。2時間ほど話そうとサイゼリアに入ってたくさんの話をした。同じ1990年(平成2年)生まれの22歳。なぜ、世界一周を考えたのか?きっかけは?テーマについて。日本一周での写真販売は?ツイッターのフォロワー1万超えてるけどどうやった?

まきおのわらしべについて、世界一周の時期、今後、やりたいと思っている構想・・・・・

 

初対面にも関わらず、同じ夢を持っているとこんなにも話が合う。いつも思うが不思議だ。また、帰ってきたら会う約束した。

 

帰る最後、そういえば・・・・と、なんとわらしべ長者に参加してくれる物を出してきてくれた!

f:id:makio1186:20130331191718j:plain

 

交換したのは名刺入れ。が、

      

f:id:makio1186:20130512201445j:plain

 

腕時計に変わりました!!ありがとうございます!

 

 

f:id:makio1186:20130511152152j:plain

短い時間でしたが、本当に楽しかったです。お体に気を付けて楽しんで旅をしてください!

 

世界一周メッセンジャーぴでゆき
ぴでゆきさんのブログをチェック!