わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

ほぼガイド!?の登山仲間にキルギスソムを頂きました!

おはようございます。

朝活と題して、昨日は22時に寝て、今日は6時過ぎに起きてみました。洗濯や掃除も出来るし良いものですね。

 

さて、GW前半、まきおは奥多摩にある天目山の直下、一杯水避難小屋に行っていました!アルバイトで。避難小屋と登山道の利用調査ってやつですね。2人1組での応募だったのですが、ツイッターで募集すると速攻で返事が!さすがです、SNS

説明会にも行って、趣味と実益を兼ねたのんびり登山&仕事になったわけです。

 

 

 あ、皆様のおかげで少し上がり25位!

 ポチっとお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

相方の彼は、同じ元ワンゲル仲間。最初に会ったのいつだったっけな――?

同い年で、登山を極めている度ランキング1位の友人です。またアクティブな華の90年代を紹介できるのは嬉しいことです。あ、3月生まれだっけ・・・。

f:id:makio1186:20130501074652j:plain

 

八ヶ岳に行った時の写真。意外と顔が分からない写真って難しいよね。

 

 

そんな、彼、かなりの人で、天山山脈にあるMt.Khan-Tengriに登ってきたんです!

7010mもあるんでですよ!!

え?知らない。NHKのグレートサミッツでもやっていたのに・・・しょうがない。

f:id:makio1186:20130501074637g:plain

 

 キルギスの一番東にある山です。google画像より

あ、実は地理的には初めて知った(ー_ー)!!

 

f:id:makio1186:20130501074700j:plain

ドーン!!いやぁ、素晴らしいね。

 

 

 

前置きが長くなりましたが、そんなわけでキルギスソムなんです。

140キルギスソムとステッカー頂きました!

f:id:makio1186:20130501072832j:plain

 

ありがとう!!また、山よろしく。

 

あ、みなさん、登山ガイドがご所望であれば、まきおを通じて紹介できますので、ご一報ください。口コミでやってるそうなので。

 

良い記事でしたら、イイネ&ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村