わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

日本のアルプスも負けてない!?必ず、山へ行きたくなる素敵な動画5選&ネタ山動画2選!!

以前、facebookに投稿していた「日本の山動画が熱い!」を孝浩さんがブログで紹介してくれた。

今回はその動画にネタ動画を追加して紹介したい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Thanks to HODAKA 「今年もありがとう」(5:46)


 Thanks to HODAKA "「今年もありがとう」 - YouTube

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 続いて,山ガールをとてもよく表現している動画。楽しそう!

mixi女子山岳部 冬バージョン(1:57)


mixi女子山岳部 冬バージョン - YouTube

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 上の映像やこれから紹介する2つはHAPPY DAYZの映像 なのだが、この夫婦はyoutubeで「水道管を担いで槍ヶ岳に行ってきた」などを撮影して投稿しているところから、仕事などを貰えるようになったらしい。アップテンポの音楽と、レールを敷いた水道管を使った左右に動く動画が心地よい。

 白馬村公式ムービー・夏(1:49)


白馬村公式ムービー 【Dramatic Nature Days 2012 Summer 夏 ...

 

 屋久島ワンダーランド(2:09)


【HD】屋久島ワンダーランド / YAKUSHIMA WONDERLAND - YouTube

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

良い動画でしたら、ポチっとお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

やっぱり忘れちゃいけないのが、

山の話題を信州松本から配信する情報番組 Mt-channel (通称:やまちゃん)

f:id:makio1186:20130405220737p:plain   f:id:makio1186:20130405220705j:plain

 月に1度、USTREAMで生放送されている山番組だが、出演者が素晴らしい方ばかりで、内容もかなり面白い。昨年5月に、北穂高岳でMCのワコタさんとお会いして知り、何度か投稿もさせて貰っている。上の写真の回では

”情熱大陸”や”笑ってこらえて”にも出演されていて、現在やまどうぐレンタル屋の 元世界七大陸最高峰登頂世界最年少記録者 山田淳さん

北アルプスの稜線に立つ、穂高岳山荘の美人女将!? 穂高岳山荘 今田恵さん

 日本クラフトビール 山田司朗さん

と層々たるメンバーが出演されている。他にもトレイルランニング上位選手のエヌダさんや厳冬期も2人で毎週行く謎のカップル、ハッシー&カトリーヌ様など凄い方がいる。 

まきおもそのうち出演予定!? 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ここからはネタ動画2選! 

槍ヶ岳山頂でハレ晴れユカイを踊ってみた(1:16)


hare hare yukai in YARIGATAKE - YouTube

この動画、山を知らない人には厳冬期に冬山で踊っている映像に見えると思うが、実は場所がすごいのだ。槍ヶ岳は名前のごとく、北アルプスの目印にもなる尖がった山なのだが。とりあえず、動画の場所から引いた写真を出そう。

これ。

f:id:makio1186:20110102133803j:plain

お分かりだろうか?

夏に行っても梯子を何回か登らなくてはいけない。ある程度山に行ってれば1泊2日で行けるので興味がある人は、夏に行ってみると良いと思う。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 続いて、山の漫画は「岳」や「孤高の人」があるが、緩いアニメがあるらしいと聞いて調べてみた。

TVアニメ「ヤマノススメ」


Yama no Susume ヤマノススメ PV [HD 1080p] - YouTube

うん。まぁ、見たい人は見て。聖地順礼は山になるらしい↓

高尾山を聖地巡礼して、アニメの画像と本物を対比させている記事がおもしろい!

 

大学生の人はこの記事もオススメ 

GW後半、北アルプスの燕岳に日帰り登山してきました。帰りはヒッチハイク!? - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

新歓ではこれを使え!?オススメしたいワンダーフォーゲル・山岳部、ポスター&紹介動画(PV)3選! - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

良い記事でしたら、イイネお願いします↓