わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

懸賞で手に入れたもの&価値はあるけど使ってない物でわらしべ長者!?趣旨説明

はじめに。

この3つ目企画は発展途上であり、皆様の意見をどしどし受け付けております。

 

「趣旨説明」

①本当に、本来のわらしべ長者って成り立つのか?みんなの価値はあるけど使ってないものを流通させる場にしたい。

 

たまたま、まきおには以前から始めていた懸賞で当たった物と、家にあるけど使っていない物がある。それをただ、売ったりするだけでは面白くないなぁ。なんか循環させる良い方法はないか?

そんな考えから始めたプロジェクト。

 

②本当に欲しい人には、活用して欲しい。

お金はないんだけど、本当はあれがあればやりたい!ちょうど、これ買おうと思っていたんだ!

そんな人がいたら、是非活用してもらいたい場として、このブログを使いたい。

 

③Canon 5D MarkⅡ(本命)欲しい!←レンズも(笑)

単純明快。旅のお金を貯めるので精一杯な薬学生まきお。でも、旅では世界中のトレッキングコース、絶景、自然を求め、撮影し、動画や静止画で発信していきたい。それを最高のパフォーマンスで発揮してくれるんじゃないかと思う2品。でも、高すぎて旅の前に買うことは出来ないと思ったので、わらしべ長者に挑戦したい。

なぜ、Canon 5D MarkⅡ?

 以前、下記の記事でも紹介した

日本のアルプスも負けてない!?必ず、山へ行きたくなる素敵な動画5選&ネタ山動画2選!! - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

HAPPY DAYZ PRODUCTIONS -
マジやばいっしょ

この山映像がCanon 5D Mark ⅱと短焦点レンズで撮られている。

 

世界一周中、簡単に日本を紹介できる!?オススメ日本紹介映像3選 - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?
augment5の映像も凄い
また、日本の観光地を撮影している、augment5の映像もこの機材を使っている。

これは、欲しい!!!!!世界の山映像などを残せたらいいなと思う。

 

  

あ、これだと、Canon 5D MarkⅡを使ってないという人が現れるまで、終われない・・・・・。まぁいいか。

 

 

④Canon 5D MarkⅡが手に入ったらどうするの?

次の、世界一周に持っていきたいけど、お金なくて買えないものを募集します!

最終的に、いくつになるかわかりませんが、頂いた旅の道具を帰国後、次に世界一周に行く!何か大きなことに挑戦している学生!にプレゼントしたいと思います。

 

 

なんか、良くわかんなくなってきましたよね。ちょっと、めんどくさいのでルールを決めました。あくまで、本来の需要供給という概念に従って行ってみます。

このブログをみた人がいる。

パターン1.需要  供給の方。

・面白い企画だね、タダで、これあげるよ。

・欲しいものないから、まきおにこれあげるよ。

本当にありがたい話で、このような方がいます。

①提供品が世界一周航空券をめざす!?企画の物より価値が高い場合は、その物と交換お願いします。

②外貨の場合は、外貨でわらしべ長者!?企画に寄付をお願いします。

③本当に頂けるのであれば、使っていない価値のある物でわらしべ長者企画へ寄付をお願いします。

 

パターン2.需要 = 供給の方

わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?企画で欲しい物がある。

・外貨を持っていて、わらしべ長者で交換したい

・懸賞&使っていない物企画で欲しい物があり、提供品もある。

そんな方は、コメント&メールお願いします。

 

パターン3.需要  供給の方

・懸賞&使ってない物企画で欲しい物があり、提供品はない。

でも、夢はあり、挑戦するのに必要なものである。

例:ちょうど持っている、ギターが壊れたんだけど世界一周に絶対ギターを持っていきたい!お金ないけど。

そんな方は、ぜひ熱いメッセージをお待ちしています!!

※ブログなどで物の同行がわかる、発信している人に限らせてください。

 

 

このプロジェクトでの出会いも目的の1つですので、全て、まきおが手渡しで、交換or提供させて頂きたいと思っています!

みなさんのコメント、メッセージをお待ちしています。