わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

Google Analyticsを導入して1カ月。アクセス・PV数を考察してみた

ブログを初めて早いことに1カ月ちょっと。はてなブログアクセス解析ではPVがわからなかったので、少したってからGoogle Analyticsを導入している。

それがちょうど1か月前だったので定番だけど、ブログのアクセスについて考察してみる。

 

4/5~5/5のPV(ページビュー)

f:id:makio1186:20130505211616j:plain

 

 

訪問数:2439

ユーザー数:1318

ページビュー数:6320

訪問別ページビュー:2.53

平均滞在時間:2:41

ちなみに記事の数は32

 

初めて1カ月。頑張って1日1記事を目標にやってきたけど、ブログって面白い。まだ、記事のネタには困らなくて1カ月ぐらいはやってけそうだけど、時間がある時にまとめて数記事書いて小出しにしたりしてます。

とりあえず、1カ月でPVが6300。目標は1万にしよう!

 

4月20日と5月3日がやけに飛び出ているのには理由がある。

4/20は来週から来週から世界に旅立つ、うにまるさんがわらしべに参加してくれましたの記事を書いた日で、その日にうにまるさんもブログに記事を書いてくださったのだ。

わらしべ長者に会いに行く うに丼日記 

 このあと、世界一周準備ランキング2位になるブログに載せて頂いたので、興味を持った方がアクセスしてくださったと思われる。うにまるさんは現在、アフリカ大陸いいなぁ!

 

ちなみに、まきおは現在20位!最高順位更新中。

f:id:makio1186:20130505214237j:plain

 まずは10台へ!投票お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

5/3は薬学生・薬剤師で世界1周している人ってどのくらいいるんだろう?の記事。

ここで紹介したマキマイさん、NAOさんがツイッターで反応して下さり、なんとマキマイさんがURL付きで記事を紹介してくださったのでアクセス数が伸びたと思われる。いやぁ、世界1周されたかたは影響力がちがうなぁ。

 

 

また、1か月ごとの考察を挟んでみようと思う。

ブログを書いていて、コメントを下さったり、あの記事良かったよ・為になった!と言われるのが一番うれしいけど、アクセス数が伸びるのも毎日変動があってとてもうれしいです。

わらしべ以外も知って欲しい記事や日常なども更新していくので是非たまに覗いてくれるとありがたいです。

 

良い記事でしたら、イイネお願いします↓