わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

GW最終日は石割山~大平山ハイキング。富士山を見に行ってきました

 石割神社駐車場~石割山~大平山~駐車場の往復

 

 

GW最終日はのんびりハイキングということで、石割山に行ってきました!富士山を見に行ったはずが、面白いおまけも付いてきて面白かったです。

 

f:id:makio1186:20130506082150j:plain

まずは、鳥居をくぐってスタート!

 

f:id:makio1186:20130506082225j:plain

と、思いきや、なんじゃこりゃーーーー!!!????

403段の階段が待ち受けてました。最初から汗だくだこりゃ。

 

f:id:makio1186:20130506085032j:plain

少し歩くと、石割神社に到着。この御神体の岩。周りをくぐれるようになっていて3回まわると願いがかなうらしいですよ。やってみましたが結果はどうでしょう?

 

 

今日の順位が15位を超えますように!!

お願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

 

 

石割山からも大平山からも富士山がどーーーんと見えて良いですね。山中湖もおとなりに。

f:id:makio1186:20130506091020j:plain

 

 

そんなこんなで大平山に到着!

おやおや?何やらやってますぞい。

f:id:makio1186:20130506112710j:plain

おっ!

f:id:makio1186:20130506112735j:plain

おおっ!

f:id:makio1186:20130506112739j:plain

行くか?

f:id:makio1186:20130506112749j:plain

行った―!!

 

 

あ、写真並べているだけですみません。。。

パラグライダーの体験をやっているみたいで、昼食を食べながら1時間近くぼーと見ていました。いやぁ、結構面白そうですね。

 

上の写真は1人用で、ただ降りて行くだけ。しかも、下らから自分で持って上がるみたい・・・。良く見かける、上空を飛ぶのはインストラクターと一緒に飛んでいました。

f:id:makio1186:20130506113517j:plain

 

 1人で飛ぶのは6000円、2人で上空へは8000円ぐらいみたいですよ。

パラグライダー体験コース|オクシークラブパラグライダースクール

f:id:makio1186:20130506113922j:plain

富士山が見えて気持ち良さそうですよね。お金があったらレジャーで行ってみようかな?

 

 

良い記事でしたら、イイネお願いします↓

東丹沢の鐘ヶ嶽に行ってきました - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

GW後半、北アルプスの燕岳に日帰り登山してきました。帰りはヒッチハイク!? - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?