わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

「世界一周経験者から頂いた物」から物々交換で「世界一周航空券」をめざす!まきおの挑戦記録

ヒッチハイク旅5日間で2つの物々交換が成功しました!

いつ前の記事で「物々交換で世界一周航空券をめざす!?」はスタートされたのだが、実際にはタイムラグが存在し、それは3月20日から行った5日間のヒッチハイク旅にさかのぼる。

 

ヒッチハイクについてはまた他の記事でまとめるとして、この旅であくまでも+αとして開始した物々交換であるが、その中で孝浩さんとの再会、2つの物々交換を行うことが出来た!

 

まずは1つ目。

 

じゃーーーーん!

 

 

f:id:makio1186:20130327173657j:plain

 

 

ザンビアのお金が⇒東南アジアで買ったポーチ&電池式スマホ充電器

になりました!

これは八王子インター前でこの旅最初に乗せて頂いた方々に交換してもらった!男女の2人組で、看護師の専門学校を卒業したばかりの方&美容師さんである。

2人は北八ヶ岳の縞枯山にスノートレッキングをしに行く途中だった!ヤマバカの自分には最高のスタートだ。この物々交換の話を持ちかけると、荷物の中から1人1つ上の物を出してくれた。登山やる人はわかると思うが、あまり余計なものは持ってこないのが普通。その中で、2つも交換して頂いた!感謝感激です。

 

さらに、女性の美容師さんが自分が10年以上坊主という話をすると、吉祥寺でやってるからとカットモデルのお誘いまで頂いた。まさかの初美容室体験を数ヵ月後にこのブログですることになるかもしれない。

facebookでお友達にならせて頂き、今後の様子も見て頂けることに。いい時代になった。

 

 

 

2つ目

 

 

じゃーーーーーん!

 

f:id:makio1186:20130322221646j:plain

 

リアル鬼ごっこ(文庫) ⇒ iPhone5のケース

になりました!

 

これはワンゲル部の先輩である方が、神戸に住んでおりヒッチハイク3日目に泊めて頂いた際に図々しくも、物々交換をお願いしたのだ。夕ご飯まで御馳走になり、本当にありがとうございました!また行きます(笑)

 

 

 

さて、スタート時の5つから2つが交換され、交換していないのは3つだけに。

このスタート時に交換するのは、かなり面白いと思いますよ!!これから自分が交換して始めたがどうなるか?ワクワクしませんか?

そんな人は下記までコメントをお願いします!!

半強制!?(笑)中高の後輩2人に交換してもらいました。 - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?
スマホの充電器の行方はこちら!

初めてのヒッチハイク旅でちょっくら西日本に行ってきた、1日目の途中まで。 - わらしべ長者で世界一周航空券をめざす!?

 

 

[物々交換してくれる方、大募集!!]

1年かけてまきおは物々交換をしていきます。

何か、交換して下さる物・権利ありましたら、お気軽に連絡お願いします。まきおが交換しに参上致します。郵送でも可?

ご質問や問い合わせは、ブログコメント欄か下記のアドレスまで!

Facebookページ: http://www.facebook.com/home.php#!/butubutukoukan

Mail:  y091186@gmail.com

 

良い記事でしたら、イイネお願いします↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村